ほんとにビックリしました、スマップの解散

前の日、娘がバイトから帰ってくるのが遅かったので、次の日の朝とてつもなく眠くてなかなか布団から出られず、ゴロゴロしてたんです。そしたら旦那が急に「スマップ解散するんだって」と言ったので、そりゃあもうビックリしたのなんの。一気に目が覚めました。

私はファンクラブに入っている程の熱烈なファンではないけれど、やっぱりスマップの解散は心にぽっかりと穴が開いたような気がする。国民的アイドルって言葉もスマップだからこそだし、一度解散報道が出た時も、ファンのみんなの想いを受け取ってくれていたのに。でも、グループにはグループのどうしても解決出来ないことがあるんだろうなって思う。

逆に考えたら25年とゆう長い月日、いろいろなことがあったはずだと思うけど、今まで頑張って維持出来ていたことが、凄いことだと思うのです。

Continue Reading

自分が体験したスポーツ(部活)

自分が体験したスポーツ(部活)について、自分は小学校の頃からミニバスケットのクラブに入っていてその頃はただバスケットが好きでやっていたが、中学もバスケットボール部に入り小学校の頃に一緒にやっていたバスケットボールがうまい選手とは違う中学校に入学した。中学の頃の新人戦では1回戦負けをして悔しい思いをしました。

その後、チーム一丸となって半年ぐらいに先にある中体連を目標に練習を頑張のです。

その結果、地区予選では3位になり、県大会には出られなかったが、1回戦負けを免れた。

中学のバスケットボール部の顧問が高校へ推薦を出してくれて、高校に入りまた、バスケットボール部に入った。そのバスケットボール部は創部が4年でチームとしては出来たばかりだったが、その高校でもチーム一丸となるために自分は選手ではなくサポート側の主務(マネージャー)になり、コーチやトレーナー業をしました。

その結果、選手たちが頑張ってくれて、創部初めてインターハイ出場しました。また、コーチの指導も一流で人の能力を見つける力が鋭く、自分でも気づけなかったサポート側に適していることも気づかせてくれた素晴らしい指導者(コーチ)です。

その後もそのコーチの指導のおかげで後輩たちは何度もインターハイに出場し、優勝まで飾るまでになったのです。自分はそのコーチのおかげでサポート側に断つ能力を伸ばすために体育大学への進学を目指しましたが、入学できず、自分で見つけたトレーナーの専門学校へ進みました。そこには、高校の時にチームトレーナーとして帯同してくれたトレーナーが講師としていたので、勉強しやすかったのです。

また、勉強のために講師のトレーナーと母校へ行き自分も勉強したトレーナーの技術を試すことが、出来たのです。

その時、まさか好きなスポーツを仕事にできてバスケットボールしていてよかったなぁと思ったのです。

Continue Reading

締め切りがだんだん迫ってきました……

退院してから約二ヶ月と三週間。東方プロジェクトの二次創作の締め切りが、刻一刻と迫ってきています。

描くのは秘封倶楽部の「鉢合わせ合同」。どんな鉢合わせにするかもまだ迷っているので、ちょっとこれは危ないな、と思っています。

それでも、参加を表明した限りはやらなければなりませんし、やりたいです。

そも秘封倶楽部とは、マエリベリー・ハーンと宇佐見蓮子という二人があってこそのロマンある存在です。そこに「鉢合わせ」という要素を加えることでさらに良さを感じさせるという趣旨で発足された合同、是非やってみたいと思ってやってきたのですが……。

「統合失調感情障害」で集中力が出にくくなっているのですが、何とか書ききれるように頑張ります。

Continue Reading

そういえば、あれどうなったかしら?ということ。

目まぐるしく変わるニュース。

どんどん新しいことがでてくるので、あれはどうなったのかしら?と思うことも多々ある。

知りたければネットでも見なさいよ、とということか。

ポケモンGOはまだ流行っているの?自分がやっていないので面白いのか、どれだけ長く続いていくものなのかわからないけれど、以前に比べて携帯見ながら歩いている人が少ない気がするけれど。

SMAP問題はもういいの?今年でおしまいってことでいいの?とはいえSMAPファンではないのでどちらかというと内部ゴタゴタをほーうと思いながら見ていたけれど。最後に見たのは仲悪いけどそこはプロだから普通に収録したよというニュース。

調べるほどではないけれど、あれはどうなったのかしら?ということが本当に多い。

Continue Reading

幸せと不幸せは隣り合わせだな。

自分には、4歳の女の子と1歳の男の子がいるのですが、昨日仕事に行く時に、自分は出勤するのが朝早い仕事をしているので5時30分くらいに行こうとしたら、二人揃って布団から起きてきて、玄関まで見送りに来てくれてバイバイしたり、ハイタッチをしてから会社に向かいました。子供が見送ってくれたことに嬉しく思い、朝から気分が良く、1日を始められました。こういう小さなことが幸せなのだなと感じました。

こいつらを守っていこうと心に決心した途端に、後輩のミスのおかげでトラブルが起こり、取引先とすったもんだあり、その日には無事円満解決しましたが、正しくバイキングの小峠さんのギャク「何て日だ!」って言ってしまった昨日の1日でした。

Continue Reading

旦那が着た服の匂いが好きすぎてたまりません

タイトルだけ見ると変態さんみたいなイメージがあるかもしれませんが、そんなこと全然ないんです。

1日中着てた汗まみれのシャツじゃなくて、寝るときに着てるTシャツに染み付いた匂いが好きなんです。

旦那は寝汗をかくタイプなんですが、日中に垂れ流す汗の匂いとは違って体臭に近い感じです。本当は毎日着替えたいと思うんですが、一晩着ただけじゃ匂いがつきにくいので最低でも2~3日着てもらいます。

あと生地によって匂いの濃さが変わってくるんです。旦那は汗かきなので速乾性のあるメッシュ生地のようなものを好んでよく着てます。だけど、このタイプは洗濯物としてはすぐ乾くんですが匂いがつきにくく、1週間着てもらっても匂いが薄いんです。なので匂いがよくつく綿タイプを着てもらうようにしてます。

匂いの付いたTシャツをどうするかというと、旦那がいない日中に昼寝するときに匂いを嗅ぎながら寝るのです。たまにテレビを見ながら首に巻いたりしています。

人それぞれ性癖はあると思うので、これはオープンに出来る許容範囲かなと思ってます。

Continue Reading

老後に備えて取り組んでいる事について

ガーデニングも楽しいのですが

自分は老後に菜園を楽しみたくて

趣味で小さな畑で野菜を育てています

頻繁に枯らしたりしまうことも多いですが

失敗を繰り返しながら日々、菜園に関する知識を

学びながら野菜作りを楽しんでいます

しかし、そんなに簡単に上手くいかずに

悩んでいる事があります

それは害虫被害です

自分は決して農薬を使いたくない無農薬派なので

以前、害虫対策をせずに野菜を育てていたところ

葉を害虫に食べられて全滅という事がありました

色々と対策を考えたり調べたりしていますが

害虫との戦いはこれからも続くでしょう

これまで実った野菜は全部で8種類です

収穫した野菜は調理して食べます

取れたての野菜を使った料理はとても美味しいです

自分で作ったからという理由もあるかも知れません

老後の楽しい菜園ライフが送れるように

これからも野菜を育てていきたいです

Continue Reading

一日一緒にカップルのように一泊する番組

出演者がまるでカップルかのように数泊一緒に生活をしてみる番組はご存知ですか?

私はあの番組が大好きです。

不思議に思うのは、そのままカップルになってしまえば良いのに!と思えるほどお似合いの組み合わせで、

番組が出来上がっていることです。

あの番組を見ながら、私は友人夫婦や、自分の恋愛を振り返ったりしてみることもあります。

似た者同士が引き寄せられているのかもしれないと思うと、

人の縁は面白いなと感じることが出来ます。

お笑い芸人の吉村とアナウンサーの馬場さんが一緒に生活しているのを見て、

本当にお似合いの二人だなと感じました。

二人はお互いに自由人で、自立していて、監視し合わないで、

各それぞれのペースを保っているからいい感じなんじゃないの?と思いました。

二人を見ていたら、自分の彼氏を考えて、喧嘩の原因を考えることが出来ました。

似てるからこそぶつかり合っちゃうのかな・・・と思ったら反省出来て、

考え方の持ち方を変えることが出来ました。

似ているからこそお互いを大切にし合えばいいじゃないか!と思いました。

また来週もあの番組をみることが楽しみです。そして、恋愛を振り返る時間になるでしょう。

Continue Reading