幸せと不幸せは隣り合わせだな。

自分には、4歳の女の子と1歳の男の子がいるのですが、昨日仕事に行く時に、自分は出勤するのが朝早い仕事をしているので5時30分くらいに行こうとしたら、二人揃って布団から起きてきて、玄関まで見送りに来てくれてバイバイしたり、ハイタッチをしてから会社に向かいました。子供が見送ってくれたことに嬉しく思い、朝から気分が良く、1日を始められました。こういう小さなことが幸せなのだなと感じました。

こいつらを守っていこうと心に決心した途端に、後輩のミスのおかげでトラブルが起こり、取引先とすったもんだあり、その日には無事円満解決しましたが、正しくバイキングの小峠さんのギャク「何て日だ!」って言ってしまった昨日の1日でした。

Continue Reading

旦那が着た服の匂いが好きすぎてたまりません

タイトルだけ見ると変態さんみたいなイメージがあるかもしれませんが、そんなこと全然ないんです。

1日中着てた汗まみれのシャツじゃなくて、寝るときに着てるTシャツに染み付いた匂いが好きなんです。

旦那は寝汗をかくタイプなんですが、日中に垂れ流す汗の匂いとは違って体臭に近い感じです。本当は毎日着替えたいと思うんですが、一晩着ただけじゃ匂いがつきにくいので最低でも2~3日着てもらいます。

あと生地によって匂いの濃さが変わってくるんです。旦那は汗かきなので速乾性のあるメッシュ生地のようなものを好んでよく着てます。だけど、このタイプは洗濯物としてはすぐ乾くんですが匂いがつきにくく、1週間着てもらっても匂いが薄いんです。なので匂いがよくつく綿タイプを着てもらうようにしてます。

匂いの付いたTシャツをどうするかというと、旦那がいない日中に昼寝するときに匂いを嗅ぎながら寝るのです。たまにテレビを見ながら首に巻いたりしています。

人それぞれ性癖はあると思うので、これはオープンに出来る許容範囲かなと思ってます。

Continue Reading