甲子園で坊主頭は清々しいですね。

今年も夏の風物詩、甲子園が盛り上がりを見せています。
今大会は東北勢が多く勝ち残っていることもありぜひ勝ちあがってほしいですね。
ところでたまたま甲子園の中継を見ていたら、坊主でなく長髪で帽子をかぶっているチームが出場していました。何だか久しぶりでした。
以前、甲子園でも長髪が許されいたチームをいくつか見ましたが、新しい時代の流れかなと思い好意的に見ていました。
しかし今回は少し違いました。帽子、かぶりづらいだろうなとか思ったり、汗がべっとりした感じで何だか爽やかに欠けるように思えたりと以前とは違う印象でした。
坊主頭は今でも何か特別な意味合いがあり、時としてネガティブな印象があります。
そのようなことから高校野球界でも長髪の時代が来たのかもしれませんが、機能面でいうと炎天下で帽子をかぶるスポーツは坊主頭もありかな思えます。
またルックス面でも坊主頭にユニフォームはさまになっています。
坊主頭で汗まみれになって笑顔で白球を追っている姿に違和感はありません。
基本的に帽子をかぶっていますし、むしろ短髪の方がすっきり見えて好印象です。
そんな理由から思わず坊主頭のチームを応援してしまいました。
時代とともに野球も進化していますが、坊主頭の方がむしろいいパフォーマンスができるって胸を張っていえるチームをこれからも応援したいですね。

Continue Reading

今日の出来事

今日は、朝から食料品の買出しに行ってきました。2日分の食料を買いました。スーパーへは歩いて10分程かかります。良い運動だと思っていつも自転車は使わず歩きで行きます。我が家は主に手料理を振舞うことが多いです。その方が食費もリーズナブルで済みます。買い物から帰ってくると、家の掃除をしました。掃除も運動の一つとして楽しんで行っています。掃除機をかけたり、床を拭いたり、玄関を掃いたりしました。家事をするのは好きです。家族のためになったり、家がキレイになったりするので達成感を感じることができます。やりがいもあります。掃除が終わると、少しネットサーフィンをして色々な方のブログを拝見しました。ブログチェックは毎日の日課にもなっています。楽しいのであっと言う間に時間が過ぎてしまいます。あと2時間位したら夕食の準備に取り掛かろうと思います。今日の夕食は、鮭とタコ酢とサラダとみそ汁の予定です。酢の物は身体に良いと聞くので、今日は作ってみました。これからは酢の物を頻繁に作っていきたいです。料理はもっと勉強していきたいと思っています。ヘルシーな料理が作られるように調べたり、勉強したりしていきたいと思います。これから少しコーヒータイムにしようと思います。

Continue Reading