UFOあんかけ中華風焼そばを食べてみた

息子とUFOの新商品を食べてみました。

作り方の説明文を見ない私はいつものUFO感覚でお湯を注ぎ、いざ中のソースやら何やらを入れようと思ったら湯切りをしなくていいとのことでまずビックリしました。

慌てて説明を読んでつくりはじめたのですが、とろみの素を入れてかき混ぜるということで、しかも1分以上まぜるといいと書いてありめんどくさがりの私と息子はここで気分が萎えました。

が萎えかけた気持ちをワクワク感で抑えかき混ぜているととろみ成分が効果を発し箸が重くなります。

そこで私のテンションはとろみに期待しつつも「けっこう手間がかかるよね」ともらすと息子が「それなー」と同意していました。

それでも、ネタになるしおもしろいので、もはや作業と化したUFO作りをすすめ粉末スープを入れると更に箸が重くなります。

いい具合にとろみがついて箸の重さが我慢できるほどのおいしそうなとろみにうっとりしたところで実食へと移ります。

寒い時期にいただくとろみはUFOのあたたかさを保ったまま食べることができ、のどごしもよくつるっと入ります。

とろみ成分の効果で麺がふやけているように感じましたが箸でもちあげても切れないということは麺自体はふやけてはいないようすです。

今までのUFOのイメージを完全に頭から切り離すと楽しいとろとろのとろみは、とても魅力的な食べ物だと思いました。

新商品は観察のしがいがあって楽しいです。

Continue Reading

テロリスト当然の巨大な熊の話への驚き

熊といえば動物園で見ればかっこよかったり、凄かったりして見分けるものの1つですが、超巨大熊によるテロ行為が地球上の各地で起こっているのがやばいだ。
個人的には、北海道の三毛別の巨大ヒグマのが、熊による村落襲撃の話として甚だしく調べて見たい気がしました。
熊が人間の家に食事のために襲撃をかけるだけではなく、人間を保存食にするという知恵を働かした事は、熊は意外と素晴らしい動物に見えました。
もはや北海道のちっちゃな村は戦場と化し、熊と人間の力と知恵の殺し合いが始まったのを確認したら、いかなる記録になって見極めるか夢中になって見つけ出しました。
村の男衆が一部分に集まって警戒しているのをよそに、熊が女子供を食いに奇襲をかけるシーンも熊の賢さと恐ろしさを示していました。
こういう調子でいけば熊1頭で村を滅ぼせるという空気でしたけど、人間側が援軍を求めて熊を射殺したいという執念を見せてどんな展開になるか見ものになりました。
人間が熊の習性を活かして策をかけたけど、熊は寸前の所で策略を見抜いて立ち去ったので、熊の方が謀略戦に一応勝利した形になり、熊の勝ちかと思いました。
ところが、陸軍が出撃したあげく、熊が人間の女を食べたい一心でとにかく村を荒らすという、上手くない行動を取ったので、人間と熊の形勢が逆転されてしまいそうな予感がしました。
熊が夜に発見されて撃たれると、夜が明けてから人間がとどめをさすという行動を起こして、ついに熊が討ち取られる形で決着がついて事件の話は終わりました。
北海道のヒグマは死んだふりや火が無効ですたり、執着心が強くて止めるものに激しい追撃をかける行動を取ったりする事がわかって、後世の熊事件に陥る事もあっていい勉強になりました。次はどの話を調べようかな?

Continue Reading

今更ながらはまってしまったテラスハウス!

テラスハウス。数年前に色々聞いてたけど、面白くないでしょ~やらせでしょ=と思ってみてなかったんですが、最近NETFLIXで観てみたらおもろいやーん!

私が観てるのはハワイバージョンなんですが、まずハワイの雰囲気を味わえるだけで嬉しい!行ったことないけど・・・^^;

最近ははまりすぎて仕事から帰ってきたら、ごはん食べながら観て、ネットしながら観てながら観てます。今まではシリアスなドラマとかを観てたから何かしながら観るのは難しかったけど、これはながら観できるからいい!

ローレンまじかわいいし性格いいし18歳とは思えないくらいしっかりしてるし、観てるだけで気持ちいい!

これ観てたら来年の旅行はハワイにしようと思ってきた・・・。

本当はマレーシアかどっか行く予定にしてたんですが、ハワイいいな。

もともとビーチが好きで今まで行った中で一番好きな場所はカルフォルニアだしな~

年一回の旅行のためにいつもは節約生活してるんですが、ハワイに行くとなると物価もホテルも高いからもっと節約せないかんな。

てかまずは一緒に行く予定の姉の了解を得ないといけないんですが^^;

今はまだハワイバージョンの途中だけど、Netflix観てたら違うバージョンのも沢山あるみたいだから、今から楽しみだ!

Continue Reading

ディズニーランドに行きたいです

今日はヒルナンデスで、ディズニーランドが特集されていました。

ハロウィンはあまり好きではないので、別にハロウィンだからというわけではありませんが、ディズニーランドに行きたいなと思いました。

一番好きなのはやっぱりクリスマスかもしれません。

クリスマスに行ったことはないのですが、CMで見ていていつも幸せな気分になれます。

ディズニーランドはしばらく行っていませんが、ディズニーランドで乗りたいものや食べたいものなどがたくさんあります。

子供が生まれて来たら絶対に一緒に行って一緒に楽しみたいです。

でももしかしたら子供に振り回されてあんまり自分の行きたいところには行けなくなるのかもしれませんね。

それでも一緒に行ったら絶対楽しいのは楽しいと思います。

できたら旦那と二人で行くというのもまた憧れますが、それはいつになることだか。

今日見ていると、やっぱりディズニーランドに行ったらミッキーと一緒に写真も撮ってもらいたいです。

いつもは、写真を撮ってもらうためだけに並ぶというのも大変だなと思って撮ったことがなかったのですが、ヒルナンデス!を見ていると、いいなと思いました。

また、行く時はミッキーとの写真を撮ってもらおうと思います。

Continue Reading