昨日は、子供が保育園から泣いて帰ってきたそうです。

昨日は、子供がはじめて保育園から泣いて帰ってきたそうです。何があったのかわかりませんが、今私は出産のために里帰りをしていて、その間義母が見てくれているのでそのようなことを聞きました。その夜、電話をしたのですが、やっぱり悲しそうで涙があふれていました。きっと寂しいのだろうなと思っています。

今週末は合うことができるので、それまでもう少し待ってもらいたいと思います。私は今までずっと妊娠初期から入院していたので、子供が寂しがるのも仕方がないと思っています。でも、昨日は異様に泣いていたのできっと保育園で何かあったのかな、と思います。子供は小さい体で小さいなりによく頑張っているので、そこはいっぱいほめてあげたいと思います。おそらく、保育園の友達からからかい半分で自分の名前をゴリラとか動物の名前で言われたのが嫌だったのでしょう。

きちんとした名前が有るのにもかかわらず、そういうことを言われると誰だって嫌な気持ちになりますよね。ですから、そういったところはしっかりとヨシヨシとしてあげて癒やしてあげたいと思います。私は子供が離さなくても表情でわかるようになってあげたいと思っています。早く子供にあって、ギューと抱きしめてあげたいと思います。嫌なことを忘れさせてあげたいです。

Continue Reading