たまにやってしまうピアスの紛失

注意をしていても紛失をしてしまうことがあるのがピアスだと思います。

朝身に付けて出かけたのに、出勤をするとすでになくなっていることもあります。

かなり注意をしてはいるのですが、今の時期だとマフラーをしたタイミングで落としてしまうこともあるみたいです。

今は自作のピアスを身に付けることが多いので、紛失をしたとしても再び同じものを作ればいいだけです。

それでも紛失をしてしまうのはやっぱりショックです。

仕事で着替えた際、マフラーを巻いた際、外した際、ことあるごとにピアスがちゃんとあるのか確認をするようになりました。

そうすることでちょっとは安心をすることができますし、実際になくなってしまった!と思ったらマフラーにくっついていたことがありました。

電車の中で気付いたので、そのまま確認をしなかったら落としてしまっていたと思います。

もしかしたらピアスの形状にも問題があるのかもしれないと思って、金具を変えてみたこともあります。

それでもやっぱり紛失をしてしまったので、自分の注意力が一番大事なんだなと思いました。

油断をしてチェックをしなかったら紛失をしてしまったということが多いので、身につけている際にはこまめにチェックをしたほうがいいみたいです。

Continue Reading